星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 青葉に沈んでゆく金星

<<   作成日時 : 2015/05/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 このところ「悪いこと」を覚えたせいで星を見る時間が減っています。
 その証拠写真がこれ。
 比較明合成による長時間の流し撮り撮影です。
 インターバルタイマーを作動させた後は、そのまま床に入って寝てしまうこともしばしば。朝起きて霜でコチンコチンの真っ白、または夜露でびしょびしょになったカメラとレンズを「回収」するということが続いています。

 この撮影方法をとっていると、それだけでやった気になり、後は暖かい部屋で一杯やりながらテレビを観たりしてすごすという悪〜い癖がついてしまいます。
 かつて、まだ銀塩写真が主流だったころ、ブローニーフィルムの裏紙を除去し、何の意味もないことは承知でカメラの傍らで、ひたすらあらかじめ決めた露光時間がくるのを待っていた「長時間流し撮りの革命児」たちのことを、ふと思い出すだけ、少しはましかと思いつつ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青葉に沈んでゆく金星 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる