星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空の音楽会in星の里

<<   作成日時 : 2014/05/05 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 毎年秩父登谷高原牧場(跡)にある私設天文台集落“ちちぶ星の里”で開催されている「星空の音楽会in星の里」に行ってきました。
 去年どこの星祭りにも行かなかったので、結構心配されたこともあって、ちょっと腰が重かったのですが言い訳ついでになんとか出かけた次第。

 会場に着くと、牧場が閉鎖されたこともあって観光客は全く来ず、一応草原であった草地も背の高い草が生えて荒れ放題。
 祭りの開催も、それほどアナウンスされていたわけでもないのに、フェイスブックとかなんとかで口コミで広がったらしく、上の駐車場は満杯となっていました。

 恒例の焼き肉パーティは、どこも財政難で中止や焼きそばに変わる中、ここだけは“肉”が主役。
 主催者の“ドン関根”は「今年も20キロ用意した。喰いきれるものなら喰って見ろ!」と豪語されて、その肉の多さに「へへ〜〜」とひれ伏す、我々参加者であります。

画像 焼肉パーティーで、ほぼ全員討ち死にとなった後は、「星と音楽」と銘打つとおり必ず行われる音楽会。
 今年は、暗くなったいい気分の時間を選んでのサキソフォンの生演奏。
 美人先生に着いて、猛練習したようで風采も演奏もなかなかのものとお見受けしましたよ。


画像 夕方、焼き肉を食べながら見上げたら、月のそばに木星が光っていました。
 一緒のコンロで食べていた、取材者風のお姐さんに、ちょっとカッコいいところを見せたくて、デジカメでその光景を撮って見せました。





画像 もう一枚、明るいうちに撮った飛行機雲と月のコラボ。
 月の右側にも、飛行機雲をひかない飛行機がもう一機いることのご注目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星空の音楽会in星の里 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる