星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS イルカ座新星

<<   作成日時 : 2013/08/18 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 このところ夜はまったく晴れない当地方ですが、このところようやく夜半くらいまでは天気がもつようになりました。
 やはり、撮らないといけないのは、新星発見の大家板垣さん発見のイルカ座新星ですね。
 イルカ座とはいっても、矢座と子狐座の境界ぎりぎり。まるで尖閣諸島か竹島みたいな場所にあります。

 それにしても、板垣さん。
 これまでは、あれだけの設備と時間と、発見しやすい超新星ならば・・・とかなりやっかみな気持ちを持っていました。
 でも、今回は畑違いな発見。運さえ味方につけたと言えます。
 運とは努力によって引き寄せられるもの。
 完全に脱帽です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>運とは努力によって引き寄せられるもの。
 私も似た様な事を考えていました。こんなに明るい新星ですから、板垣さんでなくても誰にでも発見のチャンスがあったはずです。それなのに板垣さんが引き当てました。機材だけではないのだなと感じました。他の人にもチャンスを上げてよとも思いましたが。
かすてん
2013/08/18 20:59
かすてんさん、こんばんは
今回のような状況になると、もう「板垣さんに見つけてほしい」と新星が希望したとしか言いようがありませんね。
やぬし
2013/08/18 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルカ座新星 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる