星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けの空に月と惑星集結

<<   作成日時 : 2012/12/13 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 「12」が三つも並ぶ日の朝、東の明けの空ではにぎやかな天体ショーが展開されていました。

 新月を三日後に控えた細い月をかなめに、水星、金星、土星が並び、さらにその先にはおとめ座の主星スピカ、カラス座とゆるいカーブを描きながら続きます。

画像 実は前日は、土星と金星の間に月が入り込んで、12日以上の豪華な大曲線を描いておりましたが、すっかり忘れていたというありさま。

 下の写真は、月を挟んでの彗星と金星のスリーショット。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けの空に月と惑星集結 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる