星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の川が見えた日

<<   作成日時 : 2011/07/24 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 22日の夜は、珍しく我が家から天の川を見ることができました。
 台風6号が通り過ぎ、秋のような涼しい日が続いていましたが、その締めくくりのような快晴でした。

 ただ、あまりにも久しぶりだったため、カメラの準備に大わらわ。
 レンズが見つかったと思ったら電池がない!
 かなり情けない気分になりましたが、再び星に目が向くようになったのもたしかです。







画像 北西の空では、北斗七星が「さて寝ようか」といった体制。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
22日は久々の快夜でしたね。でもそんな日に限って隣家に人がいて、2階からスペシウム光線を浴びせられて残念な星見になってしまいました。観測小屋ができればスペシウム光線も少しは遮光されるのではないかと期待しています。
かすてん
2011/07/26 19:59
かすてんさん、おはようございます
(亀レス深謝)
観測小屋建設もスペシウム光線攻撃対策だったんですね。あの快晴以後、また曇りがちです。テンションも下がりはじめました…。
やぬし
2011/07/28 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の川が見えた日 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる