星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨もたまには…

<<   作成日時 : 2010/05/07 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

土星 今日は久しぶりの雨。
 天気予報的には、今年のゴールデンウィークは歴史的な好天だったそうです。
 でも、実際、澄んだ星空が眺められたかといえば、ちょっとブツブツ言いたくなります。

 昨日と一昨日、雲にみえかくれする土星を眺めたら、かなり落ち着いた像が楽しめました。
 惜しむらくは、絶えず雲を通して眺めているため露光がバラバラ。そして最後は雲の中。
月
 今朝、小用で目が覚め、用をたしたあと外を見たら薄雲を通しているものの輪郭のはっきりした月が。
 めちゃくちゃ眠いのを気合で起きだし、とりあえず写真に収めました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝起きると、ずいぶん久しぶりに青空でした(白い晴れはけっこうありましたが)。今朝は早起きすれば良い星空を楽しめたかもと感じました。でも、昨夜寝るときのあの大雨では早起きする気にはなれませんでしたが。やぬしさんのように偶然起きられた方の勝ちですね。
かすてん
2010/05/08 06:57
かすてんさん、こんにちは
亀レス深謝。
夜中に晴れ出す傾向からさらに日が変わってから晴れる傾向に進みつつあるようですね。(被害妄想)
早寝早起きの習慣をつければいいのですが、つい夜更かししてしまいます。
やぬし
2010/05/09 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨もたまには… 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる