星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 月と水星のランデブー

<<   作成日時 : 2010/02/12 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月と水星の会合 今朝、月と水星のランデブーがありました!。
 といっても、赤道直下でのお話。

 写真は、ステラナビゲータによるシミュレーションの様子。左がシンガポール、右は我が家です。
 同様のソフトをお持ちなら、試してみるとよくお分かりと思います。
 あちらでは、かなり高く昇るまで空が明るくなりませんが、日本では水星が地平から顔を出した時点でかなりの明るさになってしまっています。

 実際、友人は撮影にも成功してみんなに自慢していましたが、肝心の私に画像掲載の許可を出さずに、春節(中国の正月=旧正月)の休みに入ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月と水星のランデブー 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる