星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜(31日)の火星

<<   作成日時 : 2010/02/01 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月31日の火星 昨日の夕方、旅行から帰ってきたらすっかり曇っていました。
 翌日は月曜だし、早く寝てしまおうと思ったら、そうはイカの○○○マ。先ほどまでの曇り空がうそのような快晴。

 悪い気流を“期待”して望遠鏡をのぞいたら、ちょっと落ち着いたイメージ。
 結局月と火星の撮影などを一通りしてきりあげました。

 相変わらずのボケたイメージの火星画像ですが、シミュレーションのものと見比べると淡いですがいろいろ写っているようです。
 ちなみに右隅の白いイメージはオリンポス火山のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この後すっきりしない予報ですので、昨日の晴れは貴重でした。そう、こんな感じに見えていましたね。中央付近の斜めの陰がケルベルス運河でしょうか。
かすてん
2010/02/01 22:50
かすてんさん、おはようございます。
やはりご覧になってましたか。
ケルベルス運河で間違いないのですが、形がちょっと違っていて云わずにおりました。火星の低緯度帯に薄い雲があるような気もします。
やぬし
2010/02/02 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜(31日)の火星 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる