星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明の月と椿

<<   作成日時 : 2009/12/11 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月に椿 8日9日と冷え込んで初霜や初氷を見たのですが、今日は少し暖か。やっぱり暖冬ですね。

 今朝は快晴、て言うか朝はこの数日ほぼ毎日快晴。だんだん細くなっていく月が庭の椿の花と並びました。
 写真は花と月と別々にピントを合わせて撮ったものの合成写真。といって、まったく別のところから持ってきたものを組み合わせたわけではありません。それでも少しは罪悪感があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
とってもすてきな画像ですね〜
深い緑の葉とピンク 淡い空色に ほんわり白い月
合成でも こんなきれいな写真なら もっと見たいです〜 
ふわり
2009/12/11 20:05
ふわりさん、こんばんは
あら、うれしい!罪悪感を払しょくしておつりがきますねー。「見た目に近付けるための修正は許されるべき」と言った人がいます。被写界深度はカメラレンズがが作り出したもので、人間の眼が見たものを正しく映した“写真”ではない、そんな意味でしょうかね?
確かに人の眼はこう見えているんですよねー。
やぬし
2009/12/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
有明の月と椿 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる