星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢言っちゃあ…

<<   作成日時 : 2009/11/07 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の月 昨日一昨日と二日も続けてほぼ快晴。
 やっぱり、星屋は晴れがうれしいですよね。
 でも、月があって星空散歩にはちょっとムードが…なんてぜいたくを言っちゃあいけません。
 なんたって、連続の、しかも一晩じゅうの晴れなんて、今年何回あったことやら…。

 上の写真は、昨日の通勤途上。道のま正面にポッカりと浮かんだ有明のお月さまです。

 下は昨夜の月。もうちょっと高度があがってから撮れば大気の影響も避けられたかもしれません。

 このごろ特にラチュードが狭くなってきた気がします。そろそろ撮影用のデジカメも買い替え時かもしれませんね。

昨夜の月 昨夜は、撮影はそこそこに、10センチ反射で月や重星などを散歩。やはりお気軽がいちばんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢言っちゃあ… 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる