星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 満月の夜…油断も隙も…

<<   作成日時 : 2009/10/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雲月夜 昨夜は中秋の名月。つまり十五夜だったのですが、実は、ほんとの満月ではありませんでした。
 ホントの満月は今日。正確には今日の15時10分。

 朝から良い天気でほぼ快晴。
 夕方の空もほぼ完ぺきな晴れで、満月でなければ色々計画を練っているところ。
 ところが、8時ごろ、さて星見を始めようかと外に出たら皆曇!
 もう、この急変ぶりには舌を巻くほどでした…。

満月 その後、昨夜同様、雲間に漂うお月さまを、気長にチャンスを待ちながらの撮影。そのあとはそそくさと撤収したことは言うまでもありません。

 写真上は、さしずめ名付けて「雲月夜」。
 下は、何んとか撮れた満月。雲によるムラができています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
こちらでも名月・満月と愛でることができました。
名月や 月に変わりは ないけれど
もも
2009/10/05 22:07
ももさん、こんばんは
みたいですねー。こちらよりずっと良い空みたいだし。
<名月に 先を越されて ただの月>
やぬし
2009/10/05 22:28
こんばんは
あは♪ お上手な一句です
時々 ももさんと 一句〜 というのですが なかなか出て来ません・・・
ふわり
2009/10/05 22:47
ふわりさん、こんばんは
わわ!見てらしたのねー
ももさんみたいに上手に作ろうとしなければいいんですよ、こんな風に
<満月も 先を越されりゃ ただの月>
<名月は ふわりふわりと 雲の中>
<名月や すもももももも もものうち>…ウ!殺気…
やぬし
2009/10/06 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
満月の夜…油断も隙も… 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる