星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS めっけもん

<<   作成日時 : 2009/10/25 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ムラサキシメジ オリオン座流星群のニュースが流れて以後、関東では日を追うごとに天候が悪くなっています。

 今日は久しぶりに何にもない休日でしたので、夏以来ほったらかしにしていた家の周りや隣の空き地の草刈りなどを始めました。
 天気は、幾分寒い位なので、適度に動けば汗もかかずに済む絶好の庭仕事日和。もちろんドン曇り。

 そんな「働き者」にご褒美をくれたのか判りませんが、去年切って積み上げておいた木の枝の下に、ムラサキシメジがたくさん生えているのを発見!
 家人と、欲に駆られた目で探しまわったら両手にいっぱい見つかりました。今夜は美味しいキノコ汁…。

 ・・・これは毒キノコだぞ!って言う人がいたら、大至急ご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
大丈夫です!
たぶん・・・
今夜以降、やぬしさまのお出ましが無かったら当たったのだと判断しますね〜
もも
2009/10/25 20:58
ももさん、こんばんは
全部、おなかの中に廃棄しました。うまかった…。
まだ、生きてますぅー。
やぬし
2009/10/25 21:21
こんばんわ、ももで〜す。
おお〜生きてた!
でもね〜数日あとで症状がでてくる毒キノコもあるらしい・・・って、脅してみようかな?
もも
2009/10/25 21:32
ももさん、こんばんは
ウン、、なんだか陽気になってきたような…わはは…
やぬし
2009/10/25 22:36
私もキノコは怖いので、見かけても採取しません。
怪しいのを食べて面白いことになると困りますから。

オリオン、イマイチでした。しばらく見てたんですが
あまり飛びませんでした。ゲリラの方が多かった
ような・・・。
万年坊主@帯広
2009/10/26 23:22
万年さん、こんばんは
カメレス陳謝
北海道のキノコって、やはりアイヌの方に聞かないと心配かもしれませんね。
それにしてもオリオン群、根性のある人は違いますね。一般の方たちも、ニュースのおかげでずいぶん話題になってましたね。その割に見れた人が少ないのは残念というかお気の毒。
やぬし
2009/10/27 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
めっけもん 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる