星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月と花火大会

<<   作成日時 : 2009/10/03 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月と花火 今日は中秋の名月。
 でも、当地は残念ながら曇りがち。それでも時々雲の間からお月さまが顔を出してくれるので、まあ良しとしなければ罰が当たります。

 そして今日は土浦の花火大会。
 昨夜から少し強めの雨。加えて午前中は雷まで。
 開催が心配されましたが、こちらも無事開催できて、関係者の皆さんもホッとしていることでしょう。

 ということで、写真は花火と中秋の名月とススキのコラボ
 (レシピ)
 花火の写真を3コマ合成してにぎやかに。そしてさらに2分の1に縮小。
 庭のススキをフラッシュ撮影。
 125ミリレンズで撮影した満月を2倍に拡大して画像処理。
 以上3種類の画像を合成。で、完成したのがこれ。(雲と山のシルエットがあれば完璧!)
 盗作氏と違うのは、すべて当日に自分で撮影した画像であること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やぬしさんのところから会場までは5kmほどでしょうか。うちからはその倍くらいの距離。霞ヶ浦の向こうに小さくポンポンと上がって見えました。
かすてん
2009/10/04 06:33
かすてんさん、おはようございます
なるほど、我が家の方が“よりまし”だったわけですね。私は、霞ケ浦越しにダイレクトに見られるかすてんさんとこはいいなぁって思いながら眺めてたんですけど。やはり距離ですね…。
やぬし
2009/10/04 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月と花火大会 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる