星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 見れないときはよく晴れる

<<   作成日時 : 2009/08/27 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

クリステンセン彗星 夜半は晴れて月もよく見えていたようですが、今日は家人に強要されて“矢野顕子”コンサートに連れて行かれ、会場から出たらすでに筋雲が漂う空模様でした。

 そんなわけで、今日の写真は昨夜撮影したクリステンセン彗星。
 昨日も書きましたが、追尾が安定せず、ほとんどのコマが流れてしまいます。アップしたものは、中ではマシなもので、さらに強調処理で目立たなくなっていますが、やはり流れております。
 偏光して彗星らしく写っているのがうれしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
いつもキッチリ撮影されている、やぬしさまですのでこれくらいの流れでもガマンならないのかも?ですね。天の川の中なので恒星がたくさんあるから余計に目立つかもですし〜
ワタシの場合は流れたとしても、いつも「ま、いいか」で済ませちゃうからダメなんですね。
本当はちゃんと点になってほしいのは山々ですけど。
オートガイドがあればいいのに!と思うことは思います。でもそれも設定とか撮影とかメンドウそうだし〜・・・
もも
2009/08/28 00:53
あっこちゃんの方が気になるっす(笑)
やまのん
2009/08/28 01:32
ももさん、おはようございます
いえいえ、わたしの基準は、ももさんより何倍も甘いです。光軸とかだって同じですね。オートガイドも、昔持ってたけど譲ってしまって…、また買いたくなってますが、その前に欲しいものがいっぱい…。
やぬし
2009/08/28 06:58
やまのんさん、おはようございます
げげ!ひょっとしてファン?
なんだか訳がわかんなくて、半分寝ていた私がおくれてんのかぁ?10月21日にCDとDVDが出るそうです。
やぬし
2009/08/28 07:03
家の嫁がファンです(笑)
ナイアガラの譜系なので
嫌いじゃないですが(^^;
何を歌ってもすべて矢野節になる歌声はすごいかなと
やまのん
2009/08/29 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
見れないときはよく晴れる 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる