星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS おぼろ月夜に並んだ土・月・レグルス

<<   作成日時 : 2009/04/06 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

並んだ土星月レグルス 日中暖かいのに、朝晩冷え込むような陽気のおかげか、桜の花の開花もゆっくりな感じです。

 でも、そんな花見の季節到来とは裏腹に、新しい仕事を覚えるのと前の年度の残務整理とでなかなか帰れないでいます。(悲)

 帰宅して空を見上げたら、しし座のおなかのど真ん中に月がやってきていて、ミッキーマウスの耳の位置に土星とレグルスが光っていました。(昨日と似たような写真でごめんなさい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
月と星、両方ちゃんと写ってますね〜!!
目で見る分には当たり前なんですけどね。
もも
2009/04/07 21:41
ももさん、こんばんは
すみません!説明を忘れてましたけど、光芒の中の月は合成です。
(…ということをちゃんと皆さんに伝えないとダメじゃん、とのご鞭撻、ありがとうございます
やぬし
2009/04/07 22:59
こんばんわ、ももで〜す。
いえいえ〜そういう意味ではないですよ〜。
普通に撮って普通に見たままに写るんであればいいのですけど。人間の(生き物全て?)の能力はすごいですね!
ま〜、見たままとかじゃなく、時を止めてしまう写真や・独自の自己表現ができる絵とか文章とか音楽とか〜色々な手法で新たな表現を実現する手法を持ってる人間もすごいですよね〜!
もも
2009/04/07 23:18
確かに、月夜はタングステンで撮った方が見る人は本物っぽく感じたり、今回の合成も違和感なく見てしまう人が多いかもしれませんね。嘘をつかれた方が気持ちが良い…人間の不思議な一面かも。
やぬし
2009/04/08 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぼろ月夜に並んだ土・月・レグルス 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる