星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 観望会

<<   作成日時 : 2009/02/04 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

観望会と金星 今日は今週2度目の観望会。
 市街地のど真ん中の小学校なので、校庭のどこを選んでも周辺の水銀灯の光から逃れられません。
 その上、市内有数のマンモス校。なんと時間帯を分けた二部構成でした。

 しかし、日本海の高気圧の勢いが予報より弱かったためか天気はいまいち。一時かなりの透明度までいったのですが、最後は月も見えなくなってしまいました。
 でも、それが予定終了時刻の10分前。月と金星しか見えないような観望会でしたが、何も見れなかった子がいなかったのが救いでした。

 写真は会場風景。空にあるのは金星です。金星だけは建物の影に入るまでしっかり観望できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観望会 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる