星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 星月夜

<<   作成日時 : 2008/09/23 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

星月夜 朝は激しい雨音で眼がさめました。
 でも、天気予報どおり昼近くまで降っていた雨も午後にはあがって、夕方にはところどころ空も見えてきました。
 そして夜になったら快晴。久しぶりに天の川もうっすらとですが見えてきました。

 北東の木の陰からすごく明るい星がのぞいていると思ったら、なんとお月様!
 写真をとっていたのに、空がほとんど明るくならず、月が昇っていることに気がつかないくらい、透明度が上がっていたようです。

 東の空にはオリオン座、そしてすばるはそろそろ天頂に差し掛かろうとしていました。まさに星月夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、ももで〜す。
ほんと!月が画面にあるのに星がいっぱい写ってる〜。こちらもいい天気でした。
もも
2008/09/23 14:41
ももさん、こんばんは
こういう日は年に何回かしかありません。今年ははじめてかも・・・。でも、続かないんですよねー。今夜は曇りみたいです。
やぬし
2008/09/23 18:53
続いてなんて贅沢言いません。2ヶ月、いや3ヶ月に1回くらいあって欲しいです。
かすてん
2008/09/23 19:27
かすてんさん、こんばんは
そうねー、あまりしょっちゅうだとありがたみがわかないかも。“貴重な”と言われているうちがいいですよね。
やぬし
2008/09/23 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
星月夜 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる