星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天三日目・・・そろそろ・・・

<<   作成日時 : 2008/08/09 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ボアッティーニ彗星 晴天三日目。さすがにそろそろ晴れ間に頼りなさも見え始めました。
 でも、暑いのは変わりなし。
 北京オリンピックの開会式。無関心なつもりが、結局最後まで見てしまいました。

 写真最初は、昨夜のボアッティーニ彗星。目で見ると、なんとなく前の日の強さが感じられません。
 こんなに急激に減光するものなのかしらと、ちょっと心配になります。

魚眼星夜 次の写真は、やはり昨夜の星野。魚眼レンズを使っていますから、銀河がよく見えているような気になります。





今日の夕空 最後は今日(8日)の夕空。天気が安定すると、夕日も同じようなパターンになってきます。
 でも、これは入道雲。ひょっとして一雨来るかと期待したのですが、雨は降りませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、この雲、18時50分頃の撮影ではないですか?その時刻にそっくりな形の雲を見ました。車を止められなかったので写真は撮りませんでしたけど。
夜空は一転して水蒸気もくもくになってしまいました。
かすてん
2008/08/09 06:13
かすてんさん、こんにちは
ご名答です!方角的に真西より北に寄ったところにありましたから、かすてんさんとことはみえた方向角が同じくらいだったんでしょうね。
やぬし
2008/08/09 11:26
やっぱり同じ雲を見ていたのですね。職場からの帰宅途中で、北西方向に見えました。別の場所から同時に同じ星を見ていてもどうってことない話ですが(火球なんかだとどうってことありますが)、雲は近からず遠からずで同時に体験できるのが面白いですね。
かすてん
2008/08/09 13:04
でも、大きさは3分の2とか半分とかしかなかったのでは?遠いぶんね。
やぬし
2008/08/09 19:19
こんばんわ、ももで〜す。
夏らしいような画像ですね!
魚眼レンズいいな〜。
もも
2008/08/09 20:42
ももさん、こんばんは
そうですねー。なんか夏というよりなんか秋っぽくありません?
ももさんに魚眼レンズ=鬼に金棒、メイクはカネボウ・・・?
やぬし
2008/08/09 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天三日目・・・そろそろ・・・ 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる