豪雨!

画像 今日の明け方は雷鳴で目が覚めました。
 雷の音で目が覚めるなんて、産まれてこの方ちょっと記憶がありません。

 昨日夕方の土砂降りは、ほんの小手調べだったみたいで、夜明け近くなって激しい雷雨となりました。テレビを見ていたら、わが部落内での突風被害が報じられていてビックリ。
 暴れ川で有名な小貝川も警戒水位を越えたとの情報も流れ、昔かかわったこともあって個人的に緊張しておりました。
 今夜から明日にかけても同じような豪雨が心配されるとのことですが、幸いといいましょうか、我が家のあたりでは雨は降っていますが、まだ普通の雨です。

 写真は、通勤途中顔をのぞかせた青空。日中は日差しもあったくらいの天気でした。

 仕事でちょっとしくじりをしてしまいました・・・。はぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もも
2008年08月30日 00:17
こんばんわ、ももで~す。
こちらでも今夜は激しい雷雨でした。
時間雨量でも50mm以上で、そんなに離れていないところでもレーダー観測で時間100mmとか・・・
ゲリラ豪雨も身近に感じられました~。
ま~あっという間に?通り過ぎたので総量はそれほどでもありませんでした。

お仕事、頑張ってくださいね!!
やぬし
2008年08月30日 09:02
ももさん、おはようございます。
ご心配感謝!
いつでも辞めちゃる!って思いながら働いている私はいいんですがね。若いモンの出世の妨げになってはかわいそう・・・。

こっちの雨雲がそちらにも流れていったみたいですね。ともあれ軽くすんで何よりでした。
みゃお
2008年08月30日 21:37
やぬしさんちの近くが出てたニュース見ました!ビックリしました。その少し北部で一昨日100mm/h越えの雨量でしたもん。お気をつけくださいね。毎日小貝川を渡って出勤してますが、今朝は最外周の堤防まで水が到達してましたよ。今夜も土砂降りで、もっとひどい様子…。あちこちでサイレンが聞こえました。冠水道路をバシャバシャ帰ってきましたが毎日大変ですねぇ。自然って怖い。
やぬし
2008年08月30日 22:39
みゃおさん、おひさ~
仕事もボランティアも大変みたいですねー。
そうかあ、小貝川をわたってでは恐怖かもしれませんね。旧水海道の上辺りは水かさが増すと完全な天井川になりますからね。星を見るのは結構だけど星にならないように気をつけてくださいね。

この記事へのトラックバック