猛暑が続く

雲の上は夕焼け コンピュータが熱くなり過ぎるとおかしくなってしまうように、人間の頭もこの猛暑でおかしくなってしまっているのかもしれません。このところキーボードの打ち間違いがやたらに多いし、出張先の上司への問い合わせを、自分の携帯から必死で送っていたとか(上司は私が出張に出ていると思ったそうです)・・・。

 そんな風におかしくなってしまったのは私ばかりではないらしく、連日、若者による理由のよく分からない殺人事件が続いています。でも、こちらは、ただ暑さのせい、では済まされない、この社会の深いところにある病巣から発信される警告のような気がして、とても他人事に思えません。
雲の上は夕焼けアップ
 写真は、帰り道で見かけた雲の間からのぞく夕焼け。広角と望遠での撮影です。

 夜になったら、木星だけが見える不思議な晴れ方(曇り方?)になりました。
 夏バテ気味で、連日苦手な木星のぼやけた画像ばかりアップしても・・・、と気合が沸きません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かすてん
2008年07月24日 06:17
昨日は暑くて暑くて午後はへろへろ仕事をしていました。早く寝てしまおうと思っていたら木星が見えるじゃないですか。でも、それも一瞬で雲の中へ。心置きなく就寝しました。
やぬし
2008年07月24日 22:43
かすてんさん。こんばんは
返事遅れてすみません。
昨夜は、結局木星の撮影をしてしまいました。でも、気流の状態は最悪で眼視も含めて全然でした。(小口径の眼視にまで影響するパターンの)

この記事へのトラックバック