春の嵐

M97 昨日も風が強かったのですが、寒さはそれほどではありませんでした。

 この春大学を卒業する愚息のお祝いを兼ねて、那珂湊の魚市場に連れて行ってご馳走してやりました。
 誰に似たのか食道楽の愚息、私のお勧めで“うに丼”を食べさせましたが、ものも言わず食べているので「俺にも少し食わせろ」と声をかけたときには、もうほんの一口しか残っていませんでした。
 本場北海道のそれに比肩できるとは思いもしませんが、それなりに食わせる一品だと思っています。
ホームズ彗星 夜は良く晴れたのでホームズ彗星と春の星雲を撮影しました。
 春の嵐は夜まで続いていて落ち着かない撮影でしたが、それ以上になんだか写りが良くありません。腕が悪いのは間違いないところですが、それにしても・・・です。
 上は北斗七星の枡の底にあるM97。別名「ふくろう星雲」と呼ばれています。
 下はホームズ彗星。遅い時間に撮影したため高度が下がってしまってい、全く淡くしか写ってくれませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もも
2008年03月03日 23:12
こんばんわ、ももで~す。
ご子息さまのご卒業おめでとうございます!!
どんなお仕事をされるのか存じませんが、そのうちにご馳走されるほうになるのでしょうね~。
ホームズは一層~存在の確認という感じになってきましたね。
やぬし
2008年03月04日 07:05
ももさん、おはようございます。
まあ、子どもの心配は当分尽きることはないでしょう。バカ親だからな~。
ホームズは、月より怖い春霞・・・ですね、こちらは。

この記事へのトラックバック