星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS お遊び2題

<<   作成日時 : 2007/10/06 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像 最近では珍しく“日差し”を見たような気がする一日。お堀の波にきらめく太陽の光が、前に見たのはいつだったかなぁと思い出せない。

 上の写真は3日の火星。視野の中を飛び回るような気流の状態なので、「色が出ればめっけもん」くらいの気持ちでササッと撮影したものです。結果は極冠らしき部分以外ホントに何にも写っていません。

画像 下は常用しているズームレンズの望遠側125ミリで撮影したお月様。
 35ミリ判換算で200ミリ弱相当ですが、かなりの数のクレーターが写っています。

 今夜の写真は、どちらもお遊びレベル。お眼汚しお詫びいたします。ぺこり・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
視力を回復させる事は、とっても簡単なことなのです。
あれ??今すごく視界がぼやけて見えた、最近以前見えていた距離のものが見えずらくな・・・.もうメガネを作るしかないかな!!大学の講師をしていた私は学校の学食で生徒たちのこんな会話を耳にした彼の名前はまさる君、今年入学したばかりの18歳の青年であるその生徒は受験勉強が終わり、酷使してきた目の異常に気づいたのであろうこんな話は学生の間で日常茶飯事で起きている私はそんな生徒をみかねて、今まで研究し実証してきた視力回復の方法を伝授したのである私「一度悪くなってしまった視力を回復する事は... ...続きを見る
視力が回復トレーニング方法!
2007/11/29 17:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に久しぶりに晴れ予報が出ていました。昼頃は快晴でしたが午後には雲が出てくるし夕食を食べ終わった時には雲の合間に星が見える程度。で、今朝起きたら快晴です。
かすてん
2007/10/06 07:03
おはようございます、ももで〜す。
この火星のどこかに探査機がウロウロと。
なんとかというクレータの中に下ろされて。
おそらく其処が彼の墓場・・・?
もも
2007/10/06 08:22
かすてんさん、おはようございます。
そうなんですよ。夜半過ぎると天気がよくなる。夜寝なければならない者には最悪のパターンが、まるでクセになってしまったような毎日が続いていますよね。
やぬし
2007/10/06 09:12
ももさん、おはようございます。
耐用時間を過ぎた探査機、人間もどこか同じような思われ方をされる時期があるのではと身につまされたりしています。
それにしても、昔ソ連の月探査車(ルノホートでしたっけ?)もずいぶん長く走り回ってましたよね。あれの最後って、何か報道されたんでしょうか?
やぬし
2007/10/06 09:23
おはようございます、ももで〜す。
いつかまた、人類が月に行ったとき。
過去の探査機を回収するときが来るのでしょうね。
探査機に落書きされていたりして〜?
「月人参上!」
もも
2007/10/06 09:35
ルノホートも、もうやることがなくなっちゃって、走って何か絵とか字とか書いてたりしたね。とか、自己増殖してたり・・・。
やぬし
2007/10/09 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お遊び2題 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる