星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝根町スターライトフェスティバル

<<   作成日時 : 2016/10/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今年も10月8日から10日まで開催された「滝根町スターライトフェスティバル」に参加してきました。と言っても事情があって初日の8日だけ顔を出して帰ってきてしまいました。
 お昼前に土浦北インターに乗った直後から視界が不安になるほどの土砂降りとなり、そのまま日立中央インターまで降り続くという異常ぶり。ところが現地に着いたら「ずっと弱い雨が降っているけど、そんな降り方はしてなかった」とのこと。大雨は私の上だけだったようです。
 天気予報は翌9日の夜から晴れると言っていましたので、まったく期待せず掘り出し物がないかどうかのチェックと、顔なじみの仲間に挨拶したら帰るつもりでした。 
画像 ところが、なんと9時過ぎあたりからベガとデネブが見え始め、ほんのわずかとはいえ星見を楽しむことができました。
 ゲストの渡部 潤一先生が連れてきたという超雨男を駆逐するほどの晴れ男(女)が会場にやってきたと言うことでしょう。

 写真は関西で売出し中のオオザカレンヂkeisukeさんのステージ。昨今は星好きの芸能人も顕在化しつつあります。
もう一枚は帰りがけに撮った星野です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
滝根町スターライトフェスティバル 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる