星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめのラヴジョイ彗星

<<   作成日時 : 2015/01/12 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 皆さん、超遅ればせながら“あけおめ〜”
 年末年始が町内会の役員の関係であくせくしたせいで、その反動で呑気に過ごしてしまいました。

 ただ、その一方で、晴れていればラヴジョイ彗星を連日連夜追いかけておりまして、それなりに忙しい日を送っております。

 今回はいちばん尾が良く撮れた10日の写真をアップします。最初ははいつもの25センチ反射直焦点。

画像 次がBORG100に0.7Xレデューサーで。




画像最後APSサイズカメラにMDロッコール58ミリF1.2レンズを付けて撮ったもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ことよろ〜。
2月に花立山を昼間に通過するので
美スターを外観だけでも見てこようかなと。
管理事務所に言えば機材だけでも見れるのでしょうか?
やまのん
2015/01/12 12:40
やまのんさん、どうも!。う〜ん、どうでしょうね〜。もちろん役場職員も指定管理者も用事があれば入るのですが、駆け込みで見学OKかどうか考えたことがない。土日なら私が待ってるのもありなんですがね。
やぬし
2015/01/12 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめのラヴジョイ彗星 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる