星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 花立山星まつり

<<   作成日時 : 2014/09/30 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像土曜日27日は常陸大宮市の旧美和村で開かれた「花立山星まつり」の日でもありました。夕方まで水戸で缶詰めになっていて身動きが取れなかったのですが、予想より早めに解放されたので星祭りの会場に行くことにしました。もちろんそれから出かけても大した役にも立たないのは承知でしたが顔だけでも出すことにしました。気は心ってね。

黄色くて丸いのは祭りのゆるキャラ『スタッピー』。


以下写真の説明。
画像会場の山のふもとで駐車場に迷っていたら、西の空の雲間に綺麗な三日月が見えました。







画像お祭りの夜の部の出演者はかわるがわるのおっさんバンド。
ところが今年はそれに混じって水戸から来たというきれいなお嬢さん3人組も。良い目の保養になりました。



画像




画像










お祭りが終わるのとほぼ同時に、曇っていた空が満天の星空に一変!。山の神様はお祭りが嫌い?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花立山星まつり 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる