星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れていればできるだけアイソン彗星

<<   作成日時 : 2013/11/23 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 天の恵みか、連日の晴れ(もちろん明け方の)。
 早起きも習慣化すると、なんとかなるものです。
 アイソン彗星、突然の巨大化!を期待しつつせっせと撮影に出かけるのですが、今のところじぇじぇじぇ!というような変調はありません。



画像 白黒のハいコントラストが像ですが、そろそろ300ミリのレンズでははみ出しそうになっています。








画像 こちら、ホントはすごいラブジョイ彗星。
(同じ300ミリの画像)
 明るさも姿も、普通なら十分主役がとれるはずのに、アイソン彗星に押されて話題から外れています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>早起きも習慣化すると、なんとかなるものです。

確かに。私の場合夜の前半を完全に捨てていますが。

ラブジョイ彗星は写真写りで得をしていますね。アイソン彗星もかなり盛り返して健闘していると思いますが、あの低空では薄明に足を引っ張られて残念です。
かすてん
2013/11/23 18:00
かすてんさん、こんばんは
確かに、ラブジョイは2分露光の4枚で通算8分。
対するアイソンは、30秒露光を8枚重ねて通算4分。
手間がかかっている割には効率が悪いです。
やぬし
2013/11/23 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れていればできるだけアイソン彗星 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる