星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕空の月・金

<<   作成日時 : 2013/10/08 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 出かけての帰り道、細い月と金星を見つけました。
 別に珍しい光景でもないのですが、このところ曇りの日が多くて、しみじみこんな光景にお目にかかれなくなっています。
 今日(8日)は、月と金星がもっと近づくので、このアップはやめようかと躊躇したのですが、天気の保証がないので、とりあえずということでアップしました。

 よく晴れていたので、いるか座新星のその後とか、明け方のアイソン彗星も狙えるかと思いきや、夜になったらすっかり曇ってしまいました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>天気の保証がないので、とりあえずということでアップ
 その通りです。今夕は月も金星も雲が覆っていました。

>夜になったらすっかり曇ってしまいました。
 昨夜、湖南はものすごい霧でしたが、そちらは曇りという感じでしたか?
かすてん
2013/10/08 21:00
かすてんさん、おはようございます
この日はひたちなかの虎塚古墳と大洗の車塚古墳を観に行っていましたが、夕方は煙霧というのか薄い霧がかかったような不思議な景色でした。海から10キロくらいまでの範囲だったようです。
やぬし
2013/10/09 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕空の月・金 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる