星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 40日ぶりのパンスターズ彗星

<<   作成日時 : 2013/07/08 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 なんてことでしょう!
 まったく一カ月以上のブランク。天文熱が冷めてしまったと思われても仕方がありません。

 とまあ、言い訳はほどほどにして、やっと写真を撮る気になるような晴れ間。
 なんでも半月以上も早く梅雨が明けてしまったというのですからすごいです。

 話題をさらったパンスターズ彗星も、明るさはすでに10等台。
 25センチでも、バトミントンのシャトルのような可愛い尾をなびかせる、普通の彗星になっていました。

 もう一個話題になったレモン彗星。こちらにはまだ再会できていません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猛暑日にはけっこう良い夜空が現れる事があるのでそれに期待して昼の暑さを凌いでいるのですが、1等星しか見えない霞空ばかりで単に寝不足が蓄積するだけです。

我が家からもパンスターズ彗星はまだまだ写るとは思いますのでボケボケ空ではなく超級快夜の時に撮ってみたいものです。
かすてん
2013/07/10 10:47
かすてんさん、こんばんは
梅雨が明け、猛暑がやってきたとは言いますが、夜空の方はさっぱりで梅雨時と変わりませんよね。
さあて、アイソン彗星はどうでしょうか?
やぬし
2013/07/10 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
40日ぶりのパンスターズ彗星 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる