星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けの空で月と土星が接近

<<   作成日時 : 2013/01/09 07:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 長い正月明けの月曜日の朝、月と土星が接近しました。
 「だから何か?」といわれてしまえば、ただそれだけのことです。

 それはそうと、やはり実質11日間も休んでいると、休み明けてしまうというガッカリ感よりも、「さあ、やるぞ!」と言う気持ちが出て来るから不思議です。

画像 上の写真、左上の小さな点が土星。

 ・・・で、土星の右側はなんと!満月でない三日月のブルームーンが…不思議?。しかも向きが反対!
 肉眼では全く見えないのに…新発見か?、それより心霊写真では?いずれにしてもこれは何かの兆しでは?…とかって、大騒ぎしていたページが、どこかにありました。(これはゴーストっていってレンズのいたずらなんですよって、つい横から口を挟んだら、そんなことはない!って反撃されましたっけ・・・。もっと驚いたのはプロ級の写真家でもゴーストの原因を知らない人がいて「フィルターのせいかも?」なんて言ってたのにもびっくり。さすがに心霊現象とは思わなかった様子でしたけど)

 下は月のクローズアップ。
 月だけ撮って土星のアップを撮っていないところがおまぬけなところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けの空で月と土星が接近 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる