星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS “生”小ゑん

<<   作成日時 : 2013/01/27 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 東京国立博物館で開催中の書聖 王羲之展を見に行ったついでに、上野の鈴本演芸場に足を運びました。
 プログラムもろくに見ないで聴いていたら、なんだか聞き慣れた声。
 なんとあの星空落語で星仲間にはおなじみの柳家小ゑんさんが出ているじゃありませんか!

 まあ、こちらが本職で、星の方は趣味というのは、重々承知していたつもりですが、こうしてきちんとした高座で演じている小ゑんさんを見るのは初めてなのでなんだかドキドキしてしまいます。

 でも、心配は杞憂。おでんの具達の会話を題材にした新作落語は、満員のお客さんたちの爆笑に次ぐ爆笑。 「あんな面白い落語家がいたのか!」という囁きは、以前から知っていた者としてはやや失礼な、とは思いましたがいい気分。
 年齢から言っても、落語会の押しも押されもしない屋台骨といった風格を感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“生”小ゑん 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる