星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめ

<<   作成日時 : 2013/01/02 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 みなさま、あけおめ。ことよろ・・・。
 なんて今年も使われているのかしら?
 日本語が乱れるとか言って、若者言葉を目の敵にしているご仁も多いかと思いますが、わたし的には、ヘンな評論家とか政治家が使う英語風造語の方が、よっぽど格式ある日本語を見出しておられると思ったりしておりまして…テヘペロ…。もっと言えば、若者言葉は、江戸っ子の短縮や逆さ読みの延長にあって、使ってみるとなかなか便利で使いやすい。

 ・・・と、悪口雑言で今年を始めますが、機嫌はすこぶる良好です。

画像 で、今年も初日を撮影にいつもの堤防に出かけました。
 でも、東から南にかけて地平線付近に広く雲がかかっていて、日の出時刻になっても顔が見えません。
 写真は、とにかく太陽の輪郭(らしき?)をとらえた最初のコマ。時刻は7時ちょうど。

 次の写真は、魚眼レンズで西(右)の空に残った月と、日の出を同時にとらえたもの。
 魚眼レンズを持てば、誰でも撮ってみたくなる構図かもしれませんね。

画像 3枚目は、別の高台から見ることができだ富士山。
 つくばエクスプレスの駅近くに立った高層マンションなどが写り込んで、なんだか都会みたいに見えますが、見えないところには圧倒的多数の農地が広がっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめ 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる