星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ彗星を追う―そろそろ飽きてきたー

<<   作成日時 : 2012/11/15 12:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 昨夜は夜、水戸に出かけていたので帰ってからの撮影となりました。
 見た感じでは、ライブビューでのピント合わせもおぼつかないくらいゆらゆらボケボケの星像でしたが、実際撮影すると、それほど星の数が減るというほどではありませんでした。また、木星を眼視ししても思ったほど悪い像ではなく、二重星なども明るい星は肥大して見えますが、暗い星は結構芯がしっかりして見えておりました。

 この間、撮影してきた彗星は一通り撮影しておきましたが、今回アップするのはハーゲンローザー彗星だけ。
 この彗星も、やれ核が分裂したとか、ニュースになっていましたが、私のような小さい機材では全く平穏無事。
 ご覧になる方は当然でしょうが、アップする方もそろそろ飽きてきました。
 でも、こんな時ドカンとビッグなイベントがあったりしますから、撮影だけはせっせとしておかないといけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ彗星を追う―そろそろ飽きてきたー 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる