星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに星野写真

<<   作成日時 : 2012/09/13 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 久しぶりによく晴れたので、星野写真を撮ろうと思いたちました。
 いつもは望遠鏡の直焦点で使っているカメラを、広角レンズをつけて小型赤道儀に載せて。
 なんだか懐かしい気分になってきます。
 久しぶりに使う交換レンズ。もうそれぞれの特性はすっかり忘れてしまっています。
 28mも24mも、思っていた以上に周辺減光が激しいと思ったら、一眼デジの感度が高いので、結構絞り込んで使っていたのを忘れていました…といった具合。
 カメラのモニターではそのあたりが分からず、今日になって画像処理をして初めて分かった有様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜半過ぎからの東の空は賑やかですね。
かすてん
2012/09/14 10:25
かすてんさん、おはようございます
たしかに。にぎやかと言うより豪華!って感じですよね。
金土と、美スターの星祭りでてんてこ舞いでした。
やぬし
2012/09/16 07:20
>豪華!
確かに賑やかを越えています。

美スターの掲示板を拝見。くぼにわさんもお元気そうですね。天候がイマイチだったみたいですが一般参加されたみなさんにも楽しんでもらえたでしょうか?
かすてん
2012/09/17 09:46
今年は、受付まで受け持つ完璧な主催者側。星祭りと聞いて、まったりと星談議や望遠鏡談議がしたくてやってきた星仲間は、私達がお客さんをさばくのに血相を変えて走り回っているのでびっくりしてたみたいです。
やぬし
2012/09/19 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに星野写真 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる