星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 月と合歓の花

<<   作成日時 : 2012/07/09 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 金環日蝕に魂を抜かれ、金星の日面経過を見そこなって気を抜かれてしまったのか、以来まったく更新をさぼり続けています。

 何よりこの間の天気の悪さが、原因の第一か?
 まあ、とにかく写真を撮りたいと思うような夜は二晩か三晩。それも都合の悪い夜に限って晴れると来た。

 「このごろ更新がないね」との同僚の言葉に背中を押され、今朝、満開となった我が家の合歓の木と上にいた月をツーショットした。
 お気づきの方がいるかと思いますが、それぞれにピントを合わせた2枚の合成写真。
 やろうと思えば、どんな位置にでも月を置くことができますが、そこは天文屋の良心。ちゃんとボケた月に重ねてピントぴったりの月を置いております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月と合歓の花 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる