星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒点がいっぱい

<<   作成日時 : 2011/09/11 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 無黒点が長く続いた太陽も、最近は活動が活発になって来たと言われています。
 双眼鏡に太陽フィルターをつけて、心がけて太陽の様子も覗いているのですが、なかなかこれと言った黒点の発生と遭遇できませんでした。
 それが、昨日覗いたら結構大きなものが出ていたので、写真に撮ってみたら大きなものの他にもあちこちに出ていた、全体ではかなりの数になっているようでした。
 来年は家の庭から金環日食が見られる年。今から太陽との付き合いも慣れておかなければいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒点がいっぱい 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる