星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日(10日)夕方から晴れていたら

<<   作成日時 : 2011/01/10 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 ここにおいでのマニアの方には釈迦に説法かもしれませんが、本日(1月10日)夕方から夜半、月と木星が並びます。
 天体的には、“ただ並ぶだけ”ですが、シミュレーションすればお分かりのとおり、半月前の月が「ウィンク」したように見えるのではないでしょうか?
 実際は、眺めてみないと分かりませんが、晴れていたら見てみない手はありません。
 沈む夜10時過ぎまで見ることができますから、そんなにあわてなくてもいいでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネタにしました(笑)
いわれれば見えますね(^^;
で本家の方のUPは?
やまのん
2011/01/10 23:18
よかったぁ。
アップ?やまのんさんの出来を見てからね。
やぬし
2011/01/10 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日(10日)夕方から晴れていたら 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる