星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 梢のすばる

<<   作成日時 : 2010/12/19 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 やれやれ、自分のブログを忘れてしまいそう。
 土日は風呂敷残業で過ごしていました。
 まあ、さぼりながらできるので、仕事場に出るより気が楽です。

 星見らしいことはなんにもしていませんが、このところよく晴れるので、庭さきで天体写真のまねごと。
 すばるが、月に照らされた木の梢に、うまい具合に差し掛かっているという図です。

 こんな毎日を送っていると、寝る前にちょっと眺めるのに、双眼鏡が重宝しています。
 サングラスをかけた10倍35ミリの双眼鏡も役に立っています。
 キヤノンさんあたりで防振装置付きの70ミリとか100ミリの大型双眼鏡なんか作ってくれないかなぁ。
 軽くしてもらって手持ちで見れたら最高でしょうねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梢のすばる 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる