星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川町スターライトフェスティバル

<<   作成日時 : 2010/10/12 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 今年も福島県は石川町で開催された、石川町スターライトフェスティバルに行ってきました。

 開催初日は、注意報まで出る雨の天気。
 迷いに迷った挙句、夜中土砂降りの雨の中を家を出発。茨城県内を走っている間中、引き返すことばかり考えていました。
 結局雨は朝まで降りつづき、参加者もメーカーのブース以外数えるほどといったありさまでした。

 ところが、雨がやむと気温も上がり、夕方には青空がのぞきはじめました。
 さらに、夕方暗くなるにしたがって雲の量はどんどん減って、最後は天の川がくっきり見える快晴に!!!!!

 毎回参加の常連(私もその末席にいますが)の弁では、開催以来でも最高の星空である!とのこと。

 恒例のアクアマリンの星空コンサートも、昨年に続いての満天の星空の下でsachikoさんの透き通る歌声を堪能させてもらいました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それでも諦めない人たちの頭上に快夜は広がるのですね。

夏の天の川に寄り添うようにかわいいイルカが西へ沈みつつあります。「夏を惜しむかのように」とはとても言えない夏でしたが。
かすてん
2010/10/12 23:09
かすてんさん、こんばんは
私に言わせれば、私のように雨天をついてたどり着いた者の上に満天の星空が広がるのなら、かすてんさんのおっしゃるとおりだと思いますが、多くの参加者は天気がすっかり回復した日曜の午後からの来場。
やはり要領の良い者にはかなわないって、正直な感想かも。
やぬし
2010/10/12 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
石川町スターライトフェスティバル 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる