星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日気温37度!

<<   作成日時 : 2010/08/18 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 3度目の猛暑到来。
 今は短い夏休み中。じっとしていても暑い!
 クーラーのある仕事場の方がずっと体に良さそう…。

 でも、さすがにこう何日も続くと、多少の防衛術も会得してきます。
画像 今日は、汗で気持ち悪いのを我慢せず、冷たくない程度の風呂に浸かって汗を流すことにしました。
 毎年やっていることですが、今年みたいな夏には特に効果的みたいで、夕方近くなったら峠を越えたような気がして来て、たまっていた宿題にも手がつきだしました。

 寒暖計の写真は、昨日と今日の最高気温あたり。

画像 夜は市内の小学校で観望会。
 夕方出はじめた雲で、月しか見えそうにない空模様が、観望会が始まると、あら不思議!
 どんどん雲がなくなってゆきました。
 夏休み中のゆとりたっぷりの子どもたちと、夕涼みがてらつきあっての参加の父兄さんたち。
 昼間の猛暑もだいぶおさまって気持ちの良い夜風に吹かれながら、心行くまで星見を楽しんでもらえたようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも近頃は学園と私のところとでもかなり晴天率が違うようです。大角豆と私のところは18km程度しか離れていませんが、そちらで観測できる空でも私のところでは皆曇のことがけっこうあります。昨夜もこちらは見事な皆曇でした。

私のところではこの8月は、天の川日和になるか、さもなくばほぼ皆曇になるか、という極端さです。6回も天の川が見えてしまったものだから、この後が怖いですよ。
かすてん
2010/08/18 21:54
かすてんさん、お暑うございます〜
そうですねー、言われて見れば西の空も低空に霞(昔ならスモッグ)が掛ったみたいですが、雲は土浦方面から湧いて来るような気がします。霞ヶ浦が関係しているんでしょうかね?
やぬし
2010/08/18 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日気温37度! 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる