星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの木星

<<   作成日時 : 2010/08/16 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 久しぶりの木星。
 などというより、久しぶりの更新。むしろ、今話題の100歳以上老人同様、生存報告と言ったところでしょうか?

 世紀の惑星と月の大集合は、昨日まできっちり曇りっぱなしで残念などと迷うどころではありません。
 もちろん、なかなかの出現が話に登っているペルセウス座流星群も、雲の上の話…。(ウマイ!)

 昨夜も曇り空だったので、まったく期待していませんでしたが、夜更けに木星が見えていたので挨拶代わりにパチリ。
 でも、縞が一本になった木星はなんだか間が抜けているので、大赤斑の出現を(寝て)待ちました。

 薄曇りで、2等星がやっとという空でしたが、ペルセが気になってしばらく眺めていましたがひとつも見ることができませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの木星 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる