星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 天文台ボランティア

<<   作成日時 : 2010/07/25 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 昨日は、久しぶりにビスター天文台のボランティアに行ってきました。

 夕方、天文台に近づくにつれて、カーラジオに雑音が増えてきました。
 そう、茨城と栃木には竜巻注意報が発令されていて、まさにその渦中に向かっているという格好になっていました。

 山頂の天文台につくと、稲光と共に雨がぱらつきはじめ、屋上にいることさえ少し恐怖を憶える感じになっていました。
 実際、数年前、近くに落雷があって、電源が切ってあったにもかかわらずパソコンのほぼすべてがクラッシュしたことがあり、昨日も実は、厳戒態勢を取っておりました。
画像もちろん、観望会は皆曇。
 我が家より遠くから車を馳せてやって来たお客さん家族もいたのですが、本当に申し訳ない限りでした。
 でも、罪滅ぼしにと、いっぱい質問に答えたり、七夕や望遠鏡にまつわる話をしたりしていたら、気がついたら終了時間をオーバーしておりました。

 写真だけ見ると、まるで晴れてお月さまも見たみたいに感じると思いますが、この写野以外では稲妻が走りカメラは雨をかぶっておりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やぬしさん、また何かに没頭しているみたいですね。
かすてん
2010/07/31 06:29
かすてんさん、こんにちは
いえいえ、天気が悪くておつきさまくらいしか見れないので、ふてくされてサボっているだけです。
やぬし
2010/08/01 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
天文台ボランティア 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる