星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2010/07/18 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 昨日、やっと梅雨明け宣言が出たようです。
 気象庁も、世論の圧力の方が、蓮舫さんへの恐怖より上回った結果でしょうか?

 金曜の晩、職場の暑気払いで、ちょっとお酒(久保田と八海山)を欲張ってしまったせいか、昨日は軽い熱射病気味。
 夜、涼しくなってから少し元気になって、日付が変わるころ空を見たら、もう木星がずいぶん高い所で光っていました。(写真上)
 もう、木星の位置も分からなくなるほど、しばらく星が見られなかったということでしょうか?

画像 晴れとは言え、快晴というのではなく、ご覧のような雲の多い空。
 カシオペア(正しくは“カシオペヤ”なのだとどこかが決めてるらしい・・・ばかばかしい)が雲と遊んでいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やぬしさん、こんばんは。

快夜の来た15日が梅雨明けだとばかり思っていました。関東のみなさんはそう思ったはずです。ま、気象庁説では17日ということでしょう。

梅雨が明けてからは夜空もあまりすっきりしません。もう、一月もしたら秋雨の走りになりそうなので、機会は逃したくありませんが、暑さと虫の襲来がたまりません。
かすてん
2010/07/18 19:02
かすてんさん、こんばんは
やっと梅雨明けですね。
やっぱり、空に星が見えるというのは、気分が違いますよね。
虫の襲来?そんなことを言っていたら我が家では生きてゆけません。もう共生しておりまっせ。
やぬし
2010/07/18 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる