星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS にぎやかな星空

<<   作成日時 : 2010/06/06 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今朝、トイレに起き出したら月が出ていました。
 月の下には木星が明るく光ってとても綺麗でした。

 でも、先ほど調べてみたら、その時木星のそばには天王星がいて最接近をしていたのでした。
 画像 でもでも、あわてる必要はそれほどありません。
 今週10日ごろまでは、天王星と木星は2500ミリ(APSサイズの)の写野の中に入る位置にいますから、晴れてさえいれば、木星の縞模様と一緒に天王星を見ることができそうです。
 また、明日の朝の方が、月と木星の距離が近くなって見栄えがすると思います。
 
画像 一方、夕方の西の空もちょっとにぎやか。

 金星は、ふたご座に入って、先日カストルとポルックスとの三角関係に陥りました。
 しかしその後、ふたりをそでにして徐々に距離を広げつつあり、12日、横一線に並ぶことで、今回のスキャンダルは解消の運びとなる模様です。

画像 また、南西の空ではレグルスと火星が接近中。
 予報では明日が最も近づく予定です。
 こちらは男同士ですから、お互いあちらの方の趣味がなければ「やぁ」「じゃあね」で済むはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にぎやかな星空 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる