星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 星屋らしい夜

<<   作成日時 : 2010/05/13 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 昨夜は綺麗に晴れました。久しぶりですね。

 早めに望遠鏡を出して、明るいマックノート彗星や、小惑星などを撮影。
 占めはさそり座のM4球状星団でした。

 ほんとに、久しぶりに“星屋”した夜でした。
 画像は後で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜は本当に久しぶりの肉眼4等日でした。しかし、冷たく強い風が吹いて寒かったです。吹きさらしの我が家では撮影は諦めました。
そのまま夜通し天気は良かったようで、今朝はすばらしい青空で明けました。今、夕方は皆曇ですが。
かすてん
2010/05/13 19:29
かすてんさん、こんばんは
昨夜は良く晴れましたねー。
寒いのと、シンチレーションがものすごいのを除けばまあ結構なものです。
やぬし
2010/05/13 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
星屋らしい夜 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる