星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと金星、ついでに水星

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金星と水星と鴨 今日は数日ぶりの晴れでしたが、風が冷たくて、夕方にはコートが必要なほどでした。

 ずいぶん日が長くなって(春分を過ぎたので当たり前か)、帰るころにもまだ明るさが残っています。
 サクラは、この寒さのおかげでずいぶん長持ちをしているようで、この土日は華吹雪の下での花見が楽しめそうです。

 夕方の空に金星がずいぶん明るく輝き、右やや下に水星も思ったよりずっと明るく、しかも高い位置に光っていました。
 写真に写り込んでいるヘンなものは、突然飛び込んできた近くの池で遊んでいたカモ。これがほんとの飛び入り、なんちゃって…。(さむ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛んでいる不思議物体は一体(w
meineko
2010/04/09 10:50
meinekoさん、こんばんは
亀レスでごめん!
わが社のすぐ外に小さな池がありまして、その池に来ていたカモだと思うんですよ。UFO研究家に提供したら新種のUFOにしてくれるんじゃないでしょうか?
やぬし
2010/04/10 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと金星、ついでに水星 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる