星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 北斗南中

<<   作成日時 : 2010/03/20 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

南中する北斗 昨夜は土浦駅近くで宴会をして帰ってきました。
 飛び込みで20人くらいで乗り込んだら、チェーン店のその店は予約されていた宴会の対応と合わせて、ほとんどパニック状態。テーブルについているピンポンベルはほぼ無視されました。

 帰ってきて空を見たら、春の典型的な星空でした。
 それでも気流の状態が良ければまあ嬉しいのですが、写真を撮るにはちょっとイマイチ。
 飲み疲れもあって、南中しかかっていた北斗七星を写真に収めて撤収となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜のこちらは霞は沈殿していなかった代わりにシリウスがビカビカ瞬きいかにもシーイング悪そうでした。火星もそろそろ見納めとは思ったのですが、風もあったし望遠鏡を準備するだけ無駄のような気がして出しませんでした。
賑やかな冬の星々が退場してほくとさんはじめ春の星々の登場です。久しぶりにこの写真にも写っているほくとさん周辺の明るい変光星をいくつか見ました。
かすてん
2010/03/20 17:01
かすてんさん、こんにちは
まあ、このところの天気も、あまりモチベーションが上がるようなものではないですよね。
ある程度安定してくれれば“日課”のように、効率もよく目標も定まるのですけれどね。逆に「しかやらない」と決めていれば白黒はっきりしますから割り切れて気が楽なのかもしれません。
やぬし
2010/03/21 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
北斗南中 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる