星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽も面白くなってきた

<<   作成日時 : 2010/03/14 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太陽 しばらく無黒点状態が続いていた太陽ですが、最近ちらほらと黒点が現れるようになって、嬉しいというかちょっと一安心。

 実際写真撮影を始めても、太陽に縁すらよくわからない強烈な気流状態で、ヤマカンで撮った写真をパソコンにいれてやっとピントが確かめられたあり様。

 太陽の上隅には「白斑」も見えて、あらためて太陽活動が復活しつつあるのを実感しました。

太陽黒点 下の写真は、ちょっとアップした写真。
 お見せするのが恥ずかしいような画像ですが、これも乱気流のせいということでご容赦願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽も面白くなってきた 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる