星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れたり曇ったり

<<   作成日時 : 2010/03/04 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 また、天気は不安定に。
 晴れたと思えば雲が出てくるし、曇ってると思って油断していると晴れてたりしてあわてます。

 昨夜は、残業で遅くなって帰ったのですが、帰り道は晴れていたのに、望遠鏡を出したら月が出て、それに雲がかかって…。
 景色としては悪くないのですが…。(写真上)
画像 写真中は雲の様子を高感度で撮影してみたもの。

 最近、拡大撮影用のコンパクトデジカメが不調なので、新しいカメラを物色するため、中古を何種類かヤフオクで落としてテスト中。
 なかなか良いものがありません。それ以上に、システムが変わるとアクセサリーも変えなくてはならず、出費もかさんできます。
 デフレのおかげで品物も安くなっていますが、それ以上に懐がさびしく、これがデフレというものかと妙に納得しています。

画像 最後は、テスト撮影の火星。
 遠くなっていますが、模様が良く見えていました。もう少し楽しめそうです。
 今季の火星は雲(霞?)に注目でした。
 色々な人の見事な画像を拝見してきましたが、この“雲”を消すように強い処理をしているものが多く見られました。
 レジスタックスの“罪悪”面が出てしまっているように思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な悪天が続いていますが、火星はまだまだよく見えていますね。
かすてん
2010/03/04 07:56
かすてんさん、こんばんは
まったくですね。
空の上は、冬より荒れているみたいです。
火星がまだ面白いので、つい土星を見るのを忘れてしまいます。
やぬし
2010/03/04 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れたり曇ったり 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる