星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 火星とプレセペ

<<   作成日時 : 2010/02/07 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

火星とプレセペ 昨夜も、いったん雲がわきましたが、深夜には快晴。
 もう、少々の雲におびえることなく“晴れる”という自信がついてきました。

 ただし、よいのは透明度“だけ?”
 火星像は、これほどふるえなくてもと思うくらいのバイブレーション状態。
 加えて、冷え込みもなかなか。気温は冬の盛りとほぼ同じなのですが、なんだかまとわりつくような冷え方で、短時間で手足が痛くなってきます。

 写真は火星のいる空。火星は再びプレセペ星団に近づいています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>もう、少々の雲におびえることなく“晴れる”という自信がついてきました。
 春から秋には「もう、晴れる事はないのかもしれない」とまで自信を失ってしまうわれわれ関東人、冬場は人格から変わってしまってます。それにしても雪の上を流れて来た様な冷たい風の日が多いですね。
かすてん
2010/02/07 14:13
かすてんさん、こんばんは
そんなこと言ったら曇っちゃいましたねー。
なんだかこのごろ話が筒抜けみたいです。
やぬし
2010/02/07 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
火星とプレセペ 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる