星空寄り道散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の暈

<<   作成日時 : 2010/01/29 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月の暈 昼間久しぶりに小雨がぱらつきましたが、地面をわずかに湿らせた程度でやんでしまいました。
 そして、夜になると、再び晴れに向かい夜半前には快晴となりました。

 今夜は火星の最接近。
 とりあえず覗いてみましたが、気流の状態としては最悪に近いバイブレーション状態。それでも、記念ですから一通りあいさつ代わりに撮影しておきました。

 写真は、晴れる前見られた月の暈。
 ふたご座を中心に、火星やオリオン座を周辺にちりばめた見事な暈でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい配置を魚眼レンズがばっちり捉えていますね。
かすてん
2010/01/29 08:09
かすてんさん、こんばんは
なんだか、たまたまのグットタイミングだったみたいですよ。
やぬし
2010/01/29 21:00
ありゃ〜・・・。私も今日、月の暈を撮ったんですが、
イマイチでした〜。月が露出オーバーになるくらいが
ちょうどいいみたいですね。
万年坊主@帯広
2010/01/30 22:33
万年さん、こんばんは
万年さんのは、ちょっと違うタイプの暈のようなので、あれはあれで成功なのではないでしょうか?とても彩り豊かで綺麗な暈ですよね。
やぬし
2010/01/31 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
月の暈 星空寄り道散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる